SSブログ

フロントショックのベアリング交換 [ルーテシア]

ステアリングを回すとフロントのショックアブソーバーのてっぺんについているベアリングから「グゥゴゥー」と低音の異音がする件で、先日ベアリングを交換してもらいました。

交換後はまったく音がしなくなり、変な音が無いのはやはり気持ちがいいです。納車時から音があったとは記憶していないので、いつ頃から鳴り始めたのかわかりませんが、まあ直ったのでよしとします。

さて最近のルーテシアは限定車やキャンペーンなど盛りだくさんですね。

「ルーテシア ゼン ナビゲーション スペシャル オファー」実施

「ルーテシア ルノー・スポール ジョン プレミアム」

「ルーテシア ルノー・スポール モナコ GP」

lutecia_monacogp

限定車はすぐなくなってしまいそうですね。購入できた方はおめでとうございますです。ゼンは16インチタイヤなこともあり、乗り心地はマイルドなのですが、もう少し固くてもいかななんて思ったりします。限定車は固さと乗り心地のバランスがどうなっているのか興味があります。

それでは今日はこの辺で。

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 6

inkyo

こんにちは。

 ベアリング交換で異音がしなくなったとのこと、一安心ですね。

 ルノーは最近特に元気なように見えます。

 洒落た色や内装などさすが仏車です。

by inkyo (2014-10-05 11:43) 

またじ

こんにちは。
何度見てもルーテシアデザインいいですね!!
いつかまた欧州車に乗りたいな。。。
by またじ (2014-10-05 16:58) 

matsu

やはりトラブルは気になりますから早めの対処が他へのダメージも少なくなくなるのでいいですね。

今のルーテシアはRSでさえ普段の乗り心地を考えているくらいですから普通のグレードならかなりいい感じですね。試乗した時もやはりフランス車だなという印象でした。私のGTLineはドイツ車的ですから。
新しいルーテシアGTは少しサスが固めてありますがRSほどではないのでちょうどいいかもしれませんね。この辺は好みですね。
by matsu (2014-10-05 17:18) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

ありがとうございます。気もち良い操作感が戻ってきました。
ルノーは前年よりも売上がアップしたようです。
ルーテとキャプチャーが人気だったようです。
この調子でいってほしいなぁ。
by トッピー (2014-10-06 22:34) 

トッピー

おひさしぶりです、またじさん。

ありがとうございます。
ぜひまた欧州車に乗っていただきたいです。
アクアも燃費がいいし手放しにくいとは思いますが、またいつか乗ってくださいね(^^)
by トッピー (2014-10-06 22:35) 

トッピー

どうも、matsuさん。

オイル交換のときに見てもらってから結構部品到着まで時間がかかりましたよ~。
マイナーな箇所だけに、余計に時間がかかったのかもしれません。

ネットや雑誌のインプレを見るとRSもそこまでスパルタンな足ではないようです。購入前に借りたインテンスは17インチでしたが、突き上げはあまり無かったですし、RSもまずまず快適な乗り心地だと思われます。

いつかはRSみたいな車もいいなぁなんて思いますね。
by トッピー (2014-10-06 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。