SSブログ

慣らし運転終了 [ルーテシア]

今週ルーテシアの走行距離が3000kmになり、慣らし運転が終了しました~

3000km

納車から約半年での達成です(^^;

やっと回転数を気にしなくてよくなりました。さて距離を伸ばしてやらねば…

それでは今日はこの辺で。

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 8

inkyo

 これから本格的に走れますね。

 夏休みを利用し遠出でしょうか?

 ルノー・ジャポンは2014年7月10日、「ルーテシアGT」の販売を開始すると発表した。とありましたがルノーは元気ですね。
by inkyo (2014-07-13 14:33) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

もっと走りたいですね!
GTはなかなかカッコイイと思いました。
MTじゃないのが今の時流なんでしょうか。
ルノーファンはMTを望んでいる人が多い気がしていますが、敷居の低さで新規顧客獲得してほしいですね。
by トッピー (2014-07-13 23:13) 

matsu

さあ6000rpmいってみましょう(笑) 私はたまに回してますエンジンが回らなくなるのを防ぐ為?(関係ないかもしれませんけど)
回すと燃費落ちますよ確実に、私の居住地は山と坂ばかりなんでちょい乗りばかりだと燃費は延びませんね。しかも夏はエアコンガンガンだし!
ガソリンが高いこのこの御時勢燃費を気にしながら回しましょう。
by matsu (2014-07-17 19:32) 

朗

はじめまして!!
トッピーさんのBlogを最近知り過去記事も読みましたよ。もちろんルーテシア最高ですが、ラグナにお乗りの時にコメントに参加したかったです(^^)

当方プントHGTに乗っております。もうすぐ10年10万kmに近づいており、調子が悪くなって来たら、線引きが必要になってくるなと思っています。しかし今は小排気量ターボが主流の為、もうしばらくはプント乗りたいです。この手の小型車は楽しいですね!!また寄せてもらいますね。
by (2014-07-18 23:34) 

トッピー

どうも、matsuさん。

たまには回したほうが良いとはよく聞きますよね。
MTモードでギアをホールドしてブン回してみようかな?
もっとも一般道だとなかなか適した場所がないですが。

最近は7割以上ECOモードをOFFで走行していますが、やはり燃費は落ちるなぁと感じています。ガソリンがかなり高いのでラグナだったらちょっと怖いです(^^;
by トッピー (2014-07-19 10:01) 

トッピー

はじめまして、朗さん!
コメントありがとうございます~

アバルトにお乗りなんですね。
鉄仮面といわれるあのデザインはいいですよね。
軽量な車体をMTで操るのは楽しいと思います(^^)
今はHGTのような車はほとんど無くなってしまったので、後継選びは悩まれると思いますが、今は思う存分HGTを楽しみましょう!

では、これからも宜しければ拙ブログにお付き合いくださいm(_ _)m
by トッピー (2014-07-19 10:11) 

n

初めまして。
今、新車購入を検討しており、一番はルーテシア。
GTも登場して、グレードでも悩んでます。
とても参考になるブログでしたので、ついコメントさせていただきました。
また、寄らせて頂きます。
by n (2014-07-22 17:36) 

トッピー

はじめまして、nさん。
コメントありがとうございます!

ルーテが第一候補ですか!
お仲間が増えることを期待して見守っております(^^)

GTはパドルシフトがあるのでMTモードが楽しそうですよね。
素ルーテもシフトレバーで変速できますが、パドルシフトだったらもっとスムーズだろうなと思い始めています。

ぜひ長時間・長距離の試乗をして長所短所を把握してください。
ではまた何かあればコメントください~
by トッピー (2014-07-27 10:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。