SSブログ

自動車税 [ルーテシア]

自動車税を711で納めてきました。

ルーテシアとしては初めての納税です。額は¥34,500と、ラグナよりも1.6万ほど安くなっております。安いに越したことは無いのですが、油や消費税も上がっている最近の状況を考えると相殺されてしまうかな~と思ったりします。

そしていつものドライブへ。

Lutecia

燃費が良いので気軽に乗り出せるのがこいつのいいところです。

それでは今日はこの辺で。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 4

inkyo

おはようございます。

 自動車税もコンビニで納められるようになったようですね。

 郵便局がコンビニより手前にあるのでいつも通り郵便局で納めてきました。

 これから何処かへお出かけですか?
by inkyo (2014-05-24 09:31) 

matsu

私は納税振込書来た日(5月2日)に即コンビニで支払いました。
MEGANE ESTATE GTLineは2.0Lなんで¥39.500-ラグナより¥11.500-安いです。しかし重量税や所得税は安くなるのに自動車税は地方税のせいか全く安くなりませね!ガソリンの暫定税率も下がらないし・・・ほんとに税金だらけ、政治家が車とか酒とか取りやすい所から取っているのがわかります。高速代も割引少なくなりますし、もっと庶民のこと考えてほしいですね。
by matsu (2014-05-24 15:23) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

コンビニでも納められますが、最寄が郵便局なら何よりです。
今日は夕食を食べに行くくらいですね。
でもちょっとした運転も楽しい車です。
by トッピー (2014-05-24 18:37) 

トッピー

どうも、matsuさん。

ラグナと現行メガーヌはボディサイズが似ているので39500円は安く感じますね~。
しかしハイオクが知らない間に170円くらいになっていますね。
消費税も上がったし運送業などは大変でしょうから
あまり景気に影響のないように手を講じてほしいです。
by トッピー (2014-05-24 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。