SSブログ

日産カードを作る [ダイアリー]

お世話になっているディーラーが日産系のため、整備費・パーツ代を日産カードで支払うと10%の割引が受けられます。

nissancard

ルーテには長く乗る予定だし当分お世話になるので日産カードを作ってみました。

nissancard

カードフェイスは何種類か選べるので、どうせならとNISSANではなくNISMOデザインを選びました。

年会費は初年度のみ無料で2年目以降は1,250円かかりますが、工賃や部品代が全て10%引きになるので1年点検を日産カードで支払うだけでお釣りがきます。日産系ディーラーでメンテしてもらう人ならお得だと思います。

裏技といえるのかどうか分かりませんが、ルノーの新車を買う時にオプション(OP)をつけるにあたって契約時にOPを付けたけどあまり値引いてくれなかったとします。そんなときは契約時にOPを一切選ばず車を買って、納車後に欲しいOPを注文して日産カードで支払って10%引きで購入するという手もあります。

トッピーの場合、まさにHIDがそれで、契約時に見積書に入れたのですが値引きが無かったので納車後に取り付けをお願いしました。そのHIDがそろそろ取りつけられそうなので近いうちにご紹介できそうです。

それでは今日はこの辺で。

nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 10

inkyo

こんにちは。

 来月から消費税が8%に、車は税金だけでなく維持費等嵩むので10%オフは助かりますね。
by inkyo (2014-03-01 14:27) 

matsu

私の場合はルノーのみディーラーのためこの手は使えないのが残念。以前のラグナは日産プリンスでルノーサテライト店だったので日産系のサービスがあったのですが・・・
しかしここではルノーの新車は買えないので!

点検、車検、高額部品などの10%OFFは大きいですよね。HIDもオプションなら結構な価格ですよね。FOGは純正オプション無いと思いますが多分H16(19W)だと思いますので交換される際は気を付けて下さい。
by matsu (2014-03-01 15:23) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

消費税アップが1か月後に迫りましたね。
今月中にすませおかないといけないことは処理しておきたいです。
by トッピー (2014-03-02 09:41) 

トッピー

どうも、matsuさん。

なるほど。今は日産系ではないのですね。
ルーテシアのHIDとLEDフォグのオプションは下記の「ホイール/エクステリア」の項の2ページ目に載っています。
やはり純正なので高めですね(^^;

http://www.renault.jp/car_lineup/lutecia/accessory/index.html
by トッピー (2014-03-02 09:46) 

97Fastra

日産カードというのがあるのですね。
カードが増えるのはいやなのですが、10%は大きいですね。

最近軽薄短小のPCオーディオで遊んでいます。雑誌の付録などで遊んでいますが、(雑誌の付録にしては)結構なコストもかかります。
by 97Fastra (2014-03-02 18:03) 

トッピー

どうも、97Fastraさん。

日産系ディーラーなら持ったほうがいいですね。
ラグナの調子はいかがですか?
ルーテとラグナはまったく違う車ですが、どちらもそれぞれの良さがあるなぁと感じる今日この頃です。
by トッピー (2014-03-03 19:55) 

taーsan

昨日グリーンのルーテ3の後にボルドーのルーテ4が対向車線を続いて走り去りました。色のコントラストもありますが、ずいぶん路線が変わったなぁって思いました。実用車からプレミアムコンパクトに変身ってところですね。すごく売れそうです。
by taーsan (2014-03-04 17:24) 

トッピー

どうも、taーsanさん。

ルーテ3にはグリーンがありましたね。
画像でしか見たことがないので生で見られたのは貴重だと思います。
ボルドーということは茶色っぽい色ですよね。
あれも見たことがないです…
ディーラーに聞いてもあの色はまだ売れていないとか(^^;
ルーテ4が実際どれくらい売れているのか興味ありますね。
by トッピー (2014-03-05 23:14) 

97Fastra

> ラグナの調子はいかがですか?

先日久しぶりにラグナを運転してみたところ、補機駆動用ベルトのすべり具合はますます悪くなっており、「キコキコ」と鳴りながら走ります。また、アクセルを緩めた時に、フロント側から何か「ゴト」というような音がします(何かが動いている?)。運転席側のウインドーはその後問題なく開閉できていますが、あまり触らないようにしています。有料駐車場に出入りする時は、どうしても開閉の動作が必要となってしまいます。3月中はもう整備・点検はできないと思うので、消費税が上がってディーラーさんも多少暇になってから(笑)、日産カードを作りに行きたいと思います。

とりあえず現時点で乗り換えや廃車ということは無さそうです。
by 97Fastra (2014-03-11 05:35) 

トッピー

どうも、97Fastraさん。
返信が遅くなり申し訳ありません。

ラグナ、色々メンテの必要がありそうですね…(^^;
窓も運転席以外はまだ放置できますが、運転席のレギュレーターはどこかの個体から拝借できればいいですね。

日産カードで節約して、ぜひ長く乗り続けてください~
by トッピー (2014-03-16 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。