SSブログ

東京モーターショー2013 [クルマ]

東京モーターショー2013

行ってまいりました!東京モーターショー(TMS)!

ゆるキャラや萌えの展示などもありましたが、とにかく人がすごく多かったです!会場内に入場するのに行列を作って30分くらい歩きました。景気回復のあらわれなのか…?

さて、展示車はもうネットでたくさん公開されているので、そちらでご覧いただくとして、以下トッピーの印象をさらっと書きます。実際に行かれた方は共感していただける部分もあるかな?どうかな?


【BMW】
4シリーズが推しモデルなのね~、うん確かにいいね!3シリーズより好きかな。

【MINI】
新型は何が変わったのかよくわからないね!そもそもサイズがミニじゃないんですが…

【メルセデスベンツ】
ベンツはデザインの方向性が変わったけど、Aクラス以外は中々いいな~。

【ボルボ】
上品なデザインでイイな~ほしいな~。

【ポルシェ】
おや、あれがポルシェのマカンか、でも人が多いな~。後にしよう~っと。(結局そのまま見れずじまい)

【アウディ】
あれアウディもやっぱり人多いな~、ん?カタログ配布してないの?トホホ…。

【ジャガー】
写真でも十分かっこいいと思ってたFタイプ クーペ、やはり実物もかっこよかったです。

【フォルクスワーゲン】
お、ワーゲンはいっぱい展示してるな~、でも新車はあまりないから新味はないね。でもXL1はなかなか洗練された美しいデザインで(・∀・)イイ!

【プジョー・シトロエン】
いまいち元気がない感じ。2008はパッとしないしRCZはマイチェンして没個性になったね。

【ルノー】
フランス勢ではルノーブースはなかなか盛況だな~、ほうこれが来年発売のSUV「キャプチャー」ですか、でも個人的にはさほど心に響かなかった…

【日産】
お、ルノーの隣は日産じゃないか、どれどれBLADEGLIDER?変な形だな~、え、この行列に加わって階段を上るの?ちょっとちょっと多すぎるよ~。(人の多さにげんなりして最上部へ行くのは諦めて行列から離脱)新型エクストレイルにコレジャナイ感を感じつつトヨタへ

【トヨタ】
トヨタブースも人が多すぎ。どうなってるんだ今年は!?TAXIの提案スペースに人が群がっていたけど何がそんなに注目されているのか分からないままパンフをもらって離脱。

【レクサス】
レクサスで真っ赤なRCをしげしげと眺める。周囲からは「かっこいいね」という声が多かったです。

【スバル】
スバルへ行ってレヴォーグをチェック。現行レガシィよりは受けそうなスタイリングですね~くらいの感想しか思いつきませんでした。そもそもニューヨークオートショーで展示されていたあのかっこいいWRXコンセプトカーが展示されてないのはなぜ?

【ダイハツ】
ダイハツは新型コペンとかコンセプトカーをさらっと見つつ離脱

【マツダ】
アクセラは実車は中々いいなぁと思ったけど赤色だから良く見えるのかな?でも今までのMAZDAに比べてインテリアの質感高いかもと思ったりしつつ、マツダの展示車って赤ばっかりじゃん、もっと他のカラーも見せてください。

【スズキ】
ハスラーが注目集めてたけど前回展示されてたケロロ軍曹ことレジーナが市販されるのを楽しみにしてたのでガッカリ。

【ホンダ】
ほおこれがフィット3か~。写真よりはイイのかな?いまいちよく分からないままNSXを見に行くも人が多い&入っていけないので諦めてS660へ。やはりこちらも行列かぁ!え?ブース後ろへ回ってください?分かりました、後ろにも列が続いているんだねと思って後ろへ歩いて行くとそこで見た行列が信じられないレベルの長蛇を作っていたので心が折れて断念。

【三菱】
失意のまま三菱ブースへ行くも、レンジローバーイヴォークとレクサスRXを足して2で割ったような既視感ありありのSUVでは心癒されず。

そして、もう一度ベンツブースへ行ってSクラスコンセプトを見て目の保養完了。その後は買い物したり、ブラブラしてTMS2013は幕を閉じました。トッピー的に「おっ!」とか「いいね!」と感じた車を挙げると、

【BMW 4シリーズ】
BMW 4シリーズ

【メルセデスベンツ コンセプトSクラスクーペ】
メルセデスベンツ コンセプトSクラスクーペ

【フォルクスワーゲン XL1】
フォルクスワーゲン XL1

あと車ではありませんが奥山清行のトラクターYT01もなかなかでした。いつトランスフォーマーするのかと思い待ってましたが、変形はしませんでした。
YT01

人が多いのはうんざりでしたが、でもやっぱり楽しいですね!もちろん次回も行きますよ!今から楽しみですね。

それでは今日はこの辺で。
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 6

inkyo

こんばんは。

 ご苦労様でしたというべき?

 沢山の人出、かなりにぎわったようですね。

 目の保養になりましたね。
by inkyo (2013-12-08 17:36) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

疲れたのは事実ですが、やはり次回も行きたくなりますね。
次回はどんな車が出ているか今から楽しみです。
人が多すぎたので平日に行けるほうがいいんですけど…なかなか…(^^;
by トッピー (2013-12-08 20:10) 

Tom

お疲れ様でした(^^;)
私もマツダブースのステージ上に、ハイブリッド・ガソリン・ディーゼルの赤いアクセラ3台を見た時は、「全部、赤かいっ-_-#」って思いました。

私はNSXが今回の1番の目的でしたので、最初と最後にしっかり目に焼き付けました!
ご覧になれなかったのであれば、まだ名古屋と大阪がw
by Tom (2013-12-08 21:01) 

matsu

やはり平日に限りますね!いや平日でもかなり多かったですが。

やはりイタ車がいなかったのが残念。
フェラーリ、ランボ、マセラッティ、アルファ、ランチャ、フィアット!
次回はぜひ参加してほしい、あっアメ車もね(笑)
by matsu (2013-12-09 00:03) 

トッピー

どうも、Tomさん。

Tomさんもお疲れ様でした~。
さてさて、やはりアクセラが候補のようですね。
ディーゼルのMT狙いでしょうか?
ぜひソウルレッドのアクセラでオフ会に乗りつけてください(^^)b

NSXですが、屋根はしっかり見えましたよ(-ー-)
いつ発売されるのか分かりませんが、NSXでオフ会に(以下略)

名古屋や大阪モーターショーのサイトをチェックしてみましたが
イタ車やアメ車が出るようで結構そそられるショーですね。
展示者によっては次回は名古屋か大阪のほうに行ってみるのも面白いかもしれないと思いました。
名古屋や大阪ならオフ会もできそうですね(^^)
by トッピー (2013-12-09 19:54) 

トッピー

どうも、matsuさん。

お疲れ様でした。やはり平日に行けるほうがいいですね~。次回は行けるかな…(^^;

大阪や名古屋のモーターショーはイタ・アメ車が出るようです。
なんで東京には出ないのかよくわかりませんね。
次回の出展を期待しましょう!
by トッピー (2013-12-09 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。