SSブログ

スタートボタンの緑ランプ [ラグナ]

試乗記はちょっと一休みして、久しぶりにラグナのことを。

以前エンジンがかかるのにスタートボタンを長押ししないとかからないという状況になりましたが、先日ディーラーにラグナを診てもらいました。きちんと調べるには数日入庫しないといけないので、短時間でできる限り調べてもらいました。

その結果、エンジンがかかっている時はスタートボタンの緑ランプが灯くのが正常なのにトッピーのラグナはランプが消えているとサービスの人から指摘がありました。あまり注意していませんでしたが、そういえば以前は緑色に光っていた気もします(^^;


丸で囲った箇所が緑ランプが点灯するはずなんですが…

あとトッピー自身で感じたのは、エンジンを切ってカードキーを抜くとルームランプが自動的に点灯したような気がするのですが、先述の件以降、キーを抜いてもルームランプが点灯しません。もっとも、うろ覚えなので自信はないのですが(--;

手を入れて乗り続けるか、買い換えるか、悩みますね (・_・;

それでは今日はこの辺で。

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 6

inkyo

こんばんは。

 走行に支障はないのでしょうが、点灯すべきところが点灯しないと確かに不安になります。

 乗り続けるか止めるべきか、ハムレットの心境ですね。
by inkyo (2013-11-24 18:57) 

matsu

スタートボタンランプですが、これはランプ点灯してました。
確かに私も気にしてなかったですけど・・・

エンジンを止めてカードキーを抜くと室内灯とカーテシランプが点灯しますよ。今のメガーヌも同じです。
カードキーでアンロックすると点灯でロックで消灯です。メガーヌの場合ロックして3秒後くらいにフェードアウトします。ただしアクセサリー電源は5分ぐらいしないと消えません。なのでドラレコとレーダーはドア配線からリレーで信号をとりドアを開けると電源OFFするようにオーディオ屋に細工してもらいました。

このくらいならそんなにお金はかからないので修理して乗ったほうが安上がりだと思います。
by matsu (2013-11-24 23:03) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

点灯しなくても走っているわけなので深刻な事態ではないのかなと思いますが、電気系統に寿命がきているのかもしれません。ラグナは気に入っているので乗り換えの結論はまだ出ませんね…
by トッピー (2013-11-25 19:51) 

トッピー

どうも、matsuさん。

やはり点灯していましたよね、目立たない光なので自信がありませんでした…(^^;

やはりルームランプもつきますよね~
緑ランプといいルームランプといい電気関係にボロが出てきていますね。
どこまでラグナにお金をかけるか考えていますが気に入っているので、すんなり乗り換えを決断できないのが苦しいところです。
by トッピー (2013-11-25 19:55) 

97Fastra

ラグナⅡの中古車が以下に出てていますが、どの程度の車なのか知りたいところですね(メンテナンスの状況など)。

http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2351481662/index.html?vos=dcsrrmgm201301103ko

この車の写真17枚目に、ハッチバックの部分にはめ込む棚のようなアクセサリーが写っていますが、こういう物があったのですね。ちょっとほしいような。

わが家のラグナはその後は補機ベルトをキュルキュル言わせながら走っております。
by 97Fastra (2013-12-03 21:10) 

トッピー

どうも、97Fastraさん。

さすがの安さですね~
車検と整備代の額で買えることを考えると修理より買い換えるほうが安上がりだったりして(^^;
写真の棚は純正アクセサリーっぽいですね。
今ではおそらく手に入らないでしょうけど、あったら便利でしょうね。
by トッピー (2013-12-04 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スイフトRS試乗旅に出ます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。