SSブログ

明石オフ延期のお知らせ [オフミーティング]

タイトルの通りです。参戦予定の方には申し訳ありませんが、台風が近づいているため10月26日に予定していた明石オフを延期させていただきます。

トッピーも楽しみにしていましたし、まだ当日どうなるか分からない状況ですが、あまりぎりぎりまで引っ張って当日中止にするよりは、今のうちに決定しておいたほうが皆さんも別の予定を立てやすいと思いますし、仮に明石エリアの天候が大丈夫でも明石までの道中が危険なケースも考えられますし、ここはひとまず延期とさせて頂きました。

延期していつ開催するかは未定ですが、年明けになってしまうかもしれません。詳しいことが決まりましたら告知させていただきます。

以上、ご了承くださいませ。

nice!(0)  コメント(13) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 13

ターボ君

予報では、モロに当たってしまいますね~。延期了解です!
by ターボ君 (2013-10-23 08:35) 

トッピー

どうも、ターボ君さん。

せっかく皆さんに予定を調整してくださったにも関わらず延期せざるを得ませんでした。
台風のバカヤローですね・・・

by トッピー (2013-10-23 21:10) 

TT

こんばんは。
延期、了解です。

台風がしかも2つも...残念です。
新たに日程調整よろしくお願いましす。
by TT (2013-10-24 00:13) 

トッピー

どうも、TTさん。

台風のバカヤロー!ですね。。
次回は台風の無い時期で考えます…
by トッピー (2013-10-24 20:43) 

Tom

残念ですが了解です。
でもこれは「来月のモーターショーで東京オフ!」
のフラグですよね(*´∀`)
by Tom (2013-10-24 22:53) 

トッピー

どうも、Tomさん。

なんか台風も逸れて各地で峠は越しそうですね。
まあ後の祭りですが(^^;

さて今年もモーターショーは行きますよ!
ただ友人と行くのでオフは難しいです(汗)
でもビッグサイトでお会いするようなことがあれば、お気軽に声をかけてください。トッピーもTomさんを見かけたら声をかけさせてもらいますね。
ちなみに最終日(12/1)に行きますので宜しくです~。
by トッピー (2013-10-25 23:10) 

inkyo

こんばんは。

 折角のオフ会残念でした。

 こちらは台風が洋上にそれたため、風雨ともに大したこともなく無事通り過ぎました。
by inkyo (2013-10-26 17:42) 

97Fastra

台風が関東にさしかかってきた頃に以下に参加してきました。

美運転トレーニングアカデミー
http://blog.goo.ne.jp/suspensiondrive/e/747d5130e4fb9d936e8dd65b144e9e5a

開始時は大変強い雨が降っていました
http://blog.goo.ne.jp/suspensiondrive/e/16e5eb72ba15457510d2803dbf535625

昨年度の参加された方のブログは何をやっているのかわかります。
http://ameblo.jp/lalalamp/entry-11261299625.html
http://minkara.carview.co.jp/userid/13787/blog/26604727/

アドバイザーが一緒に乗ってくださったりするのですが、森慶太氏でしたのでとっても緊張しました(笑)
by 97Fastra (2013-10-27 05:23) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

残念ながら延期しましたが、延期決定直後に台風が進路を大きく変更してくれちゃったので何だかモヤモヤした気分となる結果でした。
まあ日本全国大きな事態にならなかったのは良かったです。

世界的に異常気象が増えているのを真摯に受け止める必要があるのかもしれませんね。
by トッピー (2013-10-27 09:52) 

トッピー

どうも、97Fastraさん。

面白そうな講習ですね。
学生時代にこういったトレーニングに参加したことがありましたが、それっきりご無沙汰です。こういう講習は地方であまり開催されないので、ちょっと残念です。

森慶太さんはよくインプレッションを書いていらっしゃるので知っていました。文体が特徴的ですよね。有料メルマガも書いているようで結構な数の固定ファンがいるのかなぁと思っています。
by トッピー (2013-10-27 09:57) 

97Fastra

「美運転」というのは造語と思いますが、サスペンションを中心に毎日がまわっているという国政久郎氏がトレーナーとなられて運転で発生する加速G・減速G・旋回Gをコントロールすることにより運転技術を向上させる教室です。
http://blog.goo.ne.jp/suspensiondrive/e/97d0fbdc6e0df91c3096f9f07caf7643

運転中のGの変化を観察するためのツールがありました。

Gドライブトレーニングツール「G-BOWL」
http://blog.goo.ne.jp/suspensiondrive
http://www.originalbox.co.jp/pdf/gbowl.pdf

G-Bowlアプリ
http://ifulsoft.com/G-Bowl.html

Gのコントロールをうまくできるかどうかが、心地よい運転への道ということです。

ところで、今回はGTSに乗っていたのですが、森慶太氏の最初のコメントは、「この車のことは褒めたんですけれど、売れませんでしたね」(笑)

オペル ベクトラ GTS 試乗レポート
http://autoc-one.jp/opel/vectra_gts/report-139289/

by 97Fastra (2013-10-27 21:08) 

97Fastra

グーグルで「森慶太」「 ルノー」で検索すると以下のような記事がありました。
http://www.asahi.com/car/webcg/13.html
ちょっと古い車を物色していた身としては、とても面白い選択かなと。

先日の「美運転トレーニングアカデミー」では、カングーをはじめとしたルノー車が常識を外れた割合で参加してました。わが家もラグナⅡで行けば良かったと思いました。そのラグナⅡですが、先日ディーラさんから引き取ってきた帰り道に55555キロを記録しました。今回はタイミングベルトまでは交換しなかったので(オイル漏れの修理とブレーキの修理)、来年5月までにどうするのかを考えたいと思っています。久しぶりにラグナⅡに乗ったら、やはりこの「シートは秀逸かなと思いました。

トッピーさんのところのラグナは、その後エンジン始動はどうなりましたか?

by 97Fastra (2013-10-29 14:45) 

トッピー

どうも、97Fastraさん。

G-BOWLは雑誌で見たことがあります。
頭文字Dのコップの水に通じるものがありますね(笑)

ラグナが入庫から復帰されたそうで良かったですね。
55555kmということは10万kmまではかなり余裕がありますから当分安心でしょう。
エンジンは多少かかりが改善したので様子見ですが、またいつか記事にできる日が来れば書いてみたいと思います。
by トッピー (2013-10-30 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。