SSブログ

○○のすべて [クルマ]

三栄書房 ○○のすべて

情報収集として、三栄書房の「○○のすべて」を数冊購入しました。

太鼓持ち的(?)な記事もありますが、読み物として割と面白いですね。
まあネットに情報は溢れかえっているわけですが、
やっぱりネットのレビューページとは違って情報量が多いし、
収納の機構や装備類などはこれ1冊でしっかり把握できます。

もちろんここに含まれていない車種も検討中ですが
基本的にダウンサイジングの方向で考えています。

というわけで、これから色々な車を見て回るつもりです!

なんかオラわくわくしてきたぞ (≧▽≦)ノ

それでは今日はこの辺で。

タグ:三栄書房
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 6

inkyo

こんばんは。

 カタログと違い細かな情報が満載、読んでいるだけでも楽しいですね。

 もうかなり絞り込んでいる様子、楽しみにしています。
by inkyo (2013-09-28 20:49) 

matsu

確かこのシリーズの本はメーカーがスポンサーについて宣伝が載ってますよね。なのでインプレなどモータージャーナリストも悪いところ書けないような気がしますが・・・
新機能や変更点などはカタログよりたくさん書いてあるので便利ですね。
ネットのほうが結構厳しい意見出てたりしますね!

GTラインでてないんですよねー?
by matsu (2013-09-28 23:04) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

誌面で良く書かれていても乗ってみるとそうでもない可能性はありますが
収納などがきちんと紹介されているのが助かります。
あとは乗ってみてどう感じるかですね。
by トッピー (2013-09-29 08:57) 

トッピー

どうも、matsuさん。

おっしゃるとおり、インプレはそれほど信頼していません。
結局自分が良いと感じるかどうかなので。
収納・インテリアの紹介やメカニズム解説のほうが役に立ちますね。
ドリンクホルダーや収納は試乗しても見落としがちなので
情報補完の意味で役に立ちます。

残念ながら「メガーヌのすべて」は出ていませんね…(^^;
by トッピー (2013-09-29 09:00) 

asahinabar

お久しぶりです。
僕も訳あって今情報収集してまして、同じくダウンサイジング志向です。
先日up!の試乗に行ってきました。小粒で車らしい車?で魅力的でしたが、ASGに馴染めず帰ってきました・・。営業さんいわく慣れたら楽しいそうです。運命の車に出会えればよいですね!
by asahinabar (2013-10-02 23:45) 

トッピー

どうも、asahinabarさん。おひさしぶりです。

up!試乗されたんですね~(^^)
トッピーも候補にしているのでどんな車か楽しみなんですよ。
やはりASGは曲者みたいですね。
試乗して確かめてみたいと思います!
by トッピー (2013-10-03 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。