SSブログ

新カングー / 新ルーテシア / 新コレオス情報 [クルマ]

ディーラーの営業さんからモデルチェンジする新車情報を聞いたので書きます。
※諸事情により変更になる可能性もあります


新カングー

kangoo
・発売は秋
・AT仕様のみ(当面はMT導入なし)


新ルーテシア

new clio
・発売は9月。
・まずはツインクラッチ&パドルシフト仕様のRSグレードのみ



新コレオス

koleos
・発売は秋
・マイナーチェンジ程度の改良


だそうです。
ちなみに現カングーですが、ATはほぼ売り切れ、MTはまだ在庫ありと聞きました。
新カングーが当面ATのみだそうですので、MTカングーがほしい人は
今を逃すと当分新車で買えるチャンスはないことになります。




ということは、いつ買うのか?




今でしょ!


ディーラーも在庫をさばかないといけないので、大幅値引き期待できるかも?
それでは今日はこの辺で。

nice!(3)  コメント(16) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 16

matsu

このフロントフェイスは好き嫌い別れますね確実に!
私はルーテシアは許せますがカングーには似合わないと思いますね。

在庫処分でかなり安くなりますね。しかもMTならさらに。
トッピーさん買うなら今でしょ(笑)ルノーからルノーに乗り換えならルノーtoルノーで下取り保証10万円でますし、オプションとかも割引。
次回はカングーとメガーヌエステートでお会いしましょう!!
by matsu (2013-07-19 02:40) 

またじ

やっぱりフェイスは現行カングーの方がいいなあ( ^ω^ )
現行買うならまさに今ですね♪
by またじ (2013-07-19 07:58) 

ta-san

僕もカングーの顔はないなぁと思います。
ルーテシアはカッコイイけど、MTがなくなるのはどうもねぇ…。
ルノーはMT好きの最後の砦だったように思ってたけど、一気にツインクラッチへシフトしたようで残念です。
その点、プジョーはMTをしっかり残してくれて嬉しいですね。
by ta-san (2013-07-19 08:45) 

トッピー

どうも、matsuさん。

新カングー、女性受けはしなさそうですね(^^;
もっとも欧州では基本的に商用車なのでスタイリングはあまり売り上げには関係ないのでしょうかね~。
日本では乗用車として見られるので、今まで通り売れるのか興味津々です。

>次回はカングーとメガーヌエステートでお会いしましょう!!

カングー自体はいい車だと思ってますが、あの大きさを必要としていないので、今のところ見送りますm(_ _)m
代わりといってはなんですが、とあるMT車に試乗したので今度インプレを書きます(^^)b
by トッピー (2013-07-19 19:08) 

トッピー

どうも、またじさん。

今までのカングーはゆるいルックスが受けたんでしょうね。
トッピーもやはり今までのスタイリングのほうが好きではありますけど
早く新カングーを実際にこの目で見てみたいです。
by トッピー (2013-07-19 19:10) 

トッピー

どうも、ta-sanさん。

新カングー不評ですね(^^;
僕もカングーでMTが無いというのは意外でした。
(いずれ限定車でMT仕様が出る気もしますが)

ルノー待望(?)のツインクラッチがいよいよ来ますが、
ゴルフのDSGとどれくらい違うのか楽しみです。
ただルノーからMTがなくなるのはルノージャポンの方針転換なんでしょうか?
ルノースポールのようなとがった仕様だけでなく、普通の乗用車にもMTを用意してくれていたんですけどねえ。

プジョーは確かにMTが多めですね。
ただ3ドアだったりするのが残念です(^^;
by トッピー (2013-07-19 19:16) 

97Fastra

ラグナⅡのエアコンが効かないので元ディーラさんに行ってきました。ルノーは冷媒の量を知るには、回路内を真空にして、冷媒を回収してその量を測定することが必要とのこと(回路内に目視用の小窓は無いとのこと)。来週再度訪問して作業をお願いすることになりました。

また、キーのスイッチが不良となり、ドアが開けられない状態になってしまったので、キーを追加する場合の費用を教えていただいたところ、キーが35000円で登録の作業費が追加されるとのこと。う~ん。

この元ディーラさんは現在はスズキのお店になってしまったので、スイフトのカタログをもらってきました。欧州用のセッティングとなっている特別仕様車や、MT車が選択できるのは良いかなと。

by 97Fastra (2013-07-20 15:07) 

トッピー

どうも、97Fastraさん。

エアコンは調査しないと原因が分からないようですね。
酷暑が続いてますのでしっかり修理してもらいたいものです。

キーを作るのも結構お金がかかるんですね・・・
キーにも不具合が出るとは意外でした。

スイフトが仕様変更されましたね。
エンジンが改良されて燃費も向上したようですが、
新エンジンのスイフトは少し値段が上がるのでガソリン代は相殺されてしまうのが残念です。
RSグレードの足回りが欧州仕様だそうですね。
MTも選べるので良い選択肢だと思いますよ(^^)
by トッピー (2013-07-20 15:17) 

inkyo

こんばんは。

 トッピーさんがどの車種に心が傾いたのか気になります。

 トッピーさんの好みから想像すると新ルーテシア??
by inkyo (2013-07-20 18:44) 

97Fastra

新しいスイフトは新開発「デュアルジェット エンジン」と「エネチャージ」搭載車
http://www.suzuki.co.jp/release/a/2013/0717/index.html

どうも7年から9年経過した中古車ばかりを購入していると、新しい技術には懐疑的になってしまいます(7年から9年経過した段階でちゃんと動くのかどうか疑問なので 笑)。

単純で枯れた技術の方が長持ちするようにも思えますが、どうなんでしょう。
by 97Fastra (2013-07-20 21:30) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

確かに3台の中ではルーテシアですね~
はやく実車を見てみたいです。
by トッピー (2013-07-21 09:35) 

トッピー

どうも、97Fastraさん。

エネチャージは少し前からワゴンRに搭載されているので大丈夫でしょう。
DJEはどんなフィーリングか想像つきませんね~。
新しい技術といえばVWのDSGも個体によっては不具合が出るようですし、
しばらくは様子見がいいのかもしれませんね。
スズキの技術力のお手並み拝見です。
by トッピー (2013-07-21 09:41) 

TT

こんにちは。

なんだか男臭いデザインになってきましたね。
MTの導入予定が無いのも寂しい限り、ルノーはMTを残してほしいものです。
by TT (2013-07-22 11:36) 

トッピー

どうも、TTさん。

新カングーは大コケするかもしれませんね。
トランスミッションは相変わらずの4ATでしょうし…
ということでMTの現行カングーいかがですか?(^^)b

個人的にはルーテシアのツインクラッチの出来に期待したいです。
by トッピー (2013-07-22 18:42) 

97Fastra

熱く燃え上がる恋する2人の為のルノー
http://nextone.biz/wp/news/staff/8752/
かなり凝ったホイールですね。
コレオスのホイールも面白いデザインですね。

老婆心ながら、以下のリンクが切れているようですよ。
 読んでいるブログ(RSS)
  またじの「休日はHoliday!」

by 97Fastra (2013-08-14 12:17) 

トッピー

どうも、97Fastraさん。

我が故郷徳島のディーラーですね。
行ったことはないんですが、ルノー車のレンタカーもやっているし面白そうなディーラーですよね。
結構繁盛しているのかもしれません。

なおリンク切れの件、修正しました。
ご指摘ありがとうございました。
by トッピー (2013-08-15 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。