SSブログ

イグニッションコイル交換その2 [ラグナ]

やはり前列3本のイグニッションコイル(IGC)の調子が悪く
警告灯が点くことが度々ありましたのでeBayで新品を買いました。

イグニッションコイル

よく知らないのですがMobiletronという会社のコイル(ググってみると台湾の会社のようです)。
落札後、約2週間ほどして届きまして、3本で送料込みで15000円弱(純正の半額ですね!)。
でもこのくらいが適正価格だと思うんですけどね…

イグニッションコイル
純正(下側)と比べると細身ですね。


イグニッションコイル
さっそく交換。純正は上面が乳白色でしたが、今回のIGCは黒です。

運転してみると問題なく動いてくれますのでひとまず安心ですかね~。
あと今までは3速にシフトアップするときに結構ズルーッとした失速感が生じていたのですが
交換してからそれがほぼ無くなった気がするのは気のせいでしょうか?

とにかく今までだと調子がよくなっても1週間以内に再発していたので
今回のIGCで1週間以上問題なければ一件落着と考えてよさそうです。

それでは今日はこの辺で。
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 8

inkyo

こんばんは。

 Mobiletronは100カ国以上に輸出しているとありましたが、これでこの暑い夏を無事乗り切ってくれると良いですね。
by inkyo (2013-07-12 20:39) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

しばらく様子見ですが、さすがに新品なら大丈夫だと思います(多分)。
by トッピー (2013-07-12 21:27) 

matsu

意外とヨーロッパ製よりアジア製(除中国)の方がいいかも?
台湾とか暑いんでそれなりの熱対策は考えるかも!欧州住んでると日本の尋常じゃない暑さはわかりませんからね。
これで快調になることを願います。

by matsu (2013-07-13 01:25) 

トッピー

どうも、matsuさん。

確かに日本の環境ならアジア製のほうが信頼性が高いかもしれませんね。
これで不調のストレスから解放されるといいんですが。
by トッピー (2013-07-13 11:24) 

ta-san

イグニションコイル。悩ましい問題ですね。
故障と言うより、熱対策が甘いという根本的な問題があるように思います。
確かに純正部品だと同じ問題が発生する可能性があるので、他社のものを使用してみるというのも良い方法ですね。
どうか、暑い夏を乗り越えられますように!!
by ta-san (2013-07-16 08:49) 

トッピー

どうも、ta-sanさん。

お高い純正品で交換してもエラーが出るので
アフターパーツで何とか乗り切りたいです!
いい加減IGCの話題も飽きましたし・・・(^^;
by トッピー (2013-07-16 18:51) 

87Fastra

こんなところがありました

欧州車を中心に、部品取り車両在庫
有限会社ゼロクラブ
http://zero-club.jp/compo1/
新潟県新発田市富塚町3丁目8-20
TEL:0254(27)0200 FAX:0254(27)0201
Email zeroclub@vega.ocn.ne.jp

ラグナも2台あるようです
管理番号 1096 ラグナ ワゴン 2.0
管理番号 1167 ラグナ 5ドア V6
by 87Fastra (2013-08-14 13:55) 

トッピー

どうも、97Fastraさん(名前欄は87となっていますが…)

リンク先拝見しました。
トッピーは知らないショップですので情報感謝いたします。
部品取りできるとはいいですね。
中古パーツもあまり見つからないマイナー車なので、こういう店を活用できると維持費も安く抑えられますね。
by トッピー (2013-08-15 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。