SSブログ

カングー オーセンティック [ラグナ]

先週IGCを交換してみましたが、あれからも警告灯がつきました(--;
流れとしては、症状が再発→症状はおさまったり再発したりの繰り返し→やがて常時警告灯が点きっぱなし→再度ディーラーに見てもらうことにする→みてもらう日に警告灯消える→ディーラーへ持っていく、といった感じの1週間でした。

エラー履歴に2番IGCの失火や5番の燃焼異常などがあったようですが、なぜか今は快調です。
一件落着と言いたいのですが、発生する原因がよく分からないので手放しでは喜べませんね。

話は変わって、ディーラーにカングーの限定車オーセンティックが展示されていました。

kangoo

黒バンパーが商用車感とレトロ感を一層醸し出しています。
展示車は白だったのでパンダのようです。

kangoo_8.jpg

牛乳配達でもすればさぞ似合うだろーなーと思いました(^^)b

秋ごろにカングーはモデルチェンジされて日本発売開始になるらしいので
今のうちに在庫をさばきたいのでしょうね。
モデルチェンジの外観は↓な感じで結構男性的なフロントマスクに変わりますね。

kangoo

今の顔が好きな人は今のうちにお買い求めください。

それでは今日はこの辺で。

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 6

inkyo

おはようございます。

発生原因が特定されないと不安ですね。

この車だと自転車も入りそうです。


by inkyo (2013-06-30 10:19) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

発生原因がよくわかりませんので新品に交換してみようかなとも思います。

カングーなら自転車が積めますね。
日本のルノーで一番売れている車種なので
モデルチェンジしてどれくらい売れるか興味があります。
by トッピー (2013-06-30 10:34) 

matsu

私も以前IGC交換しても直らずIGCの前の部分を交換した記憶があります。

NEWカングー、FRONTのデザインは賛否ありそうですね。そろそろディーゼルエンジン入れてほしいですね。
今度NEWルーテシアも出ますがそれには新世代のエコエンジン直噴1.2Lターボエンジンとツインクラッチが搭載されるそう。NEWメガーヌにもそのエンジンの設定が本国にはあるのに日本には入ってこない、やはり今に時代すべての車にエコエンジンやディーゼルエンジンとか設定しないと販売的に厳しい気がしますね。先日2泊3日の長距離でメガーヌエステートの燃費は高速3割一般道7割で450kmほど走って1Lあたり10kmちょいとラグナとあまりかわらない・・・
この高いガソリンのご時勢やはり燃費のいいエンジンが良かった!
by matsu (2013-06-30 15:28) 

トッピー

どうも、matsuさん。

NEWカングーはのほほんとしている今のカングーが好きな人は
ちょっと受け付けないかもしれませんが、果たしてどれだけ売れるか興味津々です。

NEWルーテシアもそろそろ日本デビューしますね。
ツインクラッチの出来が売れ行きを左右しそう…。

ラテン車は街乗りと高速走行で燃費が違いすぎますよね~。
NEWルーテシアの燃費やいかに!?
by トッピー (2013-07-01 18:44) 

97Fastra

わが家にラグナⅡが来た2010年6月頃には、既にIGCの問題はリコール案件となっていたため、購入時に全部交換してくれたようです。

時々拝見させていただいているブログに興味深い記事がありました。

お別れ”残りの人生を充実したものに!”
http://blogs.yahoo.co.jp/benkeishi190e/GALLERY/show_image.html?id=24551349&no=0

ラグナⅡは勝手にはいなくなったりしませんが、精一杯今日を生きることにしましょう。

by 97Fastra (2013-07-01 18:44) 

トッピー

どうも、97Fastraさん。

やはり前側3本も新品に交換せねばならんようですね。
去年取り外した2本で代用できなかったのは誤算でした。

もちろんトッピーも人生を充実させたいですよ~(^^;
ラグナといつまでの付き合いになるか分かりませんが
お別れするまでしっかり走ってもらいます。
by トッピー (2013-07-02 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。