SSブログ

eBayでポーレンフィルター購入 [ラグナ]

車検のときポーレンフィルター(エアコンのフィルター)交換を勧められたんですが、
工賃込みで¥7,000と聞いて遠慮しました。

自分でやろうと思ったけど、
日本で売ってるBoschなどのフィルターを買っても面白くないのでeBayで購入。

pollenfilter

当時のレートで¥2,300くらいでした。
暇をみて交換しようと思います。

それでは今日はこの辺で。
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 6

inkyo

こんばんは。

 円高の影響で安く手に入ったようですね。

 メカに弱いので自分で交換する勇気がありません。

 取り付け状況をまた知らせてください。

by inkyo (2012-03-10 20:17) 

matsu

確かにポーレンフィルターはディーラーだと高いですね。以前交換したときはフィルター代¥5880で工賃が¥2100かかてます。1年ちょっと前なんで¥7000だと今はユーロ安で少しフィルター代が安くなっているかも。
日本でもネットだと¥3000前後で売ってますね。確か取説に交換のやりかたでてました。
by matsu (2012-03-11 01:42) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

円高のメリットを活かせました。
マニュアルもあるので自分で交換してみますね。
by トッピー (2012-03-11 11:23) 

トッピー

どうも、matsuさん。

ただのフィルターで¥7000かよ~って思いましたね(^^;
エアーフィルターも自分で買って交換すればよかったと思ってます。
by トッピー (2012-03-11 11:25) 

matsu

エアーフィルターは超簡単でエンジンルーム内のカバーの+ネジ4本(5本)外せばすぐに交換できます。5分もあれば・・・

できるものは自分でやるほうが車の構造の勉強にもなるし愛着もわきますね。
by matsu (2012-03-11 17:46) 

トッピー

どうも、matsuさん。

ポーレンフィルターもエアーフィルターもHaynesに載っていますね。
機会があればエアーフィルターも交換したいです。
by トッピー (2012-03-12 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。