SSブログ

今年見かけたレアな車たちBEST3 [クルマ]

車検以後のラグナは相変わらず好調です。

そのため特に書くことがないので、今年街で見かけたレアな車3台をご報告。




3位「アバルト 695 トリブートフェラーリ」

アバルト 695 トリブートフェラーリ

最初はアバルト500にしては何か違うなと思ったらこの車でした。
アバルトだけどATというのは珍しいですよね。


2位「シトロエンC6」

c6

いや~、この鯨を生きているうちに拝むことが出来るとは思ってませんでした。
スタイリング至上主義とも思えるこの車、さすがに一見しただけで雰囲気が違います。
維持費はかなり高そうだな…


1位「ルノー セニック RX4」

rx4.jpg

この車が対向車線から走ってくるのを見たときは思わず声が出てしまいました\(゚o゚;)/ウヒャー

メリーバやオメガ以上に希少と思うので、びっくりしました。
5MTしか日本には導入されなかったんですが女性がドライバーでした。
やるなぁ。



と、まあこんな珍しい輸入車に今年わずか2ヶ月間で出会うことが出来たわけですが
トッピーの住んでる地域って大して都会でもないのに輸入車率高いよなぁと改めて感じました。



しかし、こんなふうに人様の車を珍しいもの扱いしてはいますが、


他の人からすれば、


「お前のラグナもたいがい珍しいよ」


と突っ込まれそうですけどね(^^;


それでは今日はこの辺で。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 4

matsu

アバルト 695 トリブートフェラーリ やはり高価すぎます。ABARTH 500で充分楽しいはず。
シトロエンC6 いつもフレンチフレンチ等で見かけます。いつかは乗ってみたい車です。少しでかすぎますが・・・そういう意味ではベルサティスも。
セニック RX4 ルノー車では希少なSUVの4WDこれもたまにフレンチフレンチで見かける。多分ラグナより日本に現存している台数は少ないはず。

私もラグナに乗り始めてからフランス車全般に興味がでてきたし、フランス車やルノー車の集まりで色んな知り合いや情報がもらえるので楽しいですね。国産車ではこんな出会いとかはなかったはずですから。
by matsu (2012-03-03 17:41) 

inkyo

こんにちは。 

 アバルト695トリブートフェラーリ【スペック】全長×全幅×全高=3655×1625×1500mm/ホイールベース=2300mm/車重=1120kg/駆動方式=FF/1.4リッター直4DOHC16バルブターボ(180ps/5500rpm、25.5kgm/3000rpm)/価格=569万5000円(テスト車=同じ)とありましたが、2社の看板を背負うと値段も高くなります。

 シトロエンはフランスのギャング映画を連想してしまいます。
by inkyo (2012-03-03 17:53) 

トッピー

どうも、matsuさん。

C6とRX4をすでに何度も見ていらっしゃるんですね。
どの車もきっと魅力的でしょうし、
車好きにとっては国産車よりも輸入車に魅力を感じてしまいます。

便利で壊れなくて経済的という面では、世の奥様方にとっては魅力的なのでしょうけどね…
by トッピー (2012-03-04 11:28) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

アバルトは割高ですが、その分オーラも上乗せされているように思いました。

C6は確かに迫力ありますから、ギャングが乗っていてもおかしくないですね。
by トッピー (2012-03-04 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。