SSブログ

ラグナの車検近づく [ラグナ]



車検のハガキが届きました。

満了日が3・11なんですね…

それはさておき、03年式ラグナではありますが
トッピー的には初めての車検なのでどうなるか想像もつきません。
整備手帳を見ると、今まで普通の内容でこなしてきたっぽいですが、さてどうなる?

それでは今日はこの辺で。
タグ:ラグナ 車検
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 4

matsu

私の場合自分で車検取るので重量税¥40,000+自賠責¥24,950+検査代¥1,800の¥66750です。普段普通に走ってれば通りますよ。気を付けるのは光軸だけです。駄目でも調整して光軸だけ検査しなおせばOKです。ただスピード検査で40㎞測定がありますがESPをOFFにしてもトラクションコントロールは作動するので40㎞でボタン押すのがコツが入ります。

消耗部品などが心配ならお店で検査を受けるのもありですが高いのでやってません。ご参考までに。
by matsu (2012-01-28 12:55) 

inkyo

こんばんは。

 偶然とはいえ、震災のあった日が車検ですね。

 オペルの場合、初期に電気系統のトラブルは修理をしたのでその後あまり経費はかかりませんでしたが、仏車の場合どうなのでしょうか?
by inkyo (2012-01-28 18:10) 

トッピー

どうも、matsuさん。

ユーザー車検されてるんですね。
僕も一度受けてみたいとは思いつつも面倒くさかったり休暇の調整が難しかったり…(^^;

ひとまず今回はDで受けてみて診断してもらおうかなと思っています。
中古車ですし個体の状態を知りたいので。

ただ高そうですけどね(汗)
by トッピー (2012-01-28 20:17) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

偶然ですが3・11だったので、ちょっと驚きました。

年式も結構いってるので、消耗品交換があるかもしれませんね。
実際に整備・診断してみないと分からないこともあると思うので
人間ドックみたいな意味で車検を受けてきます。
by トッピー (2012-01-28 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。