SSブログ

ちょっと昔の車のインテリア [ラグナ]

laguna_011.jpg
ちょっと昔の車のインテリアってなんか落ち着くんですよね。

実家に帰ったときのような感じとでもいいましょうか。

ラグナのインテリアもそう感じますし、
Hアスに乗っていた頃、代車のGアスに乗るときもそうでした。

Hアスのほうが新しいだけあって意匠は洗練されているんですが
くたびれた代車のGアスのインテリアになぜか妙味を感じました。

熟成なんていう格好いいものではないですが、
古くなって表面的には色褪せても心地よさを感じさせてくれる、
そんなインテリアの車をこれからも選べたらいいなぁと思います。

それでは今日はこの辺で。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 4

inkyo

こんばんは。

 車内に座ったときの感じが着慣れたツイードのジャケットのように、体に馴染んだ気がします。

 そこまでになるには10万キロぐらい走りこまないと馴染んでこないかもしれません。

 オペルの前の三菱車、13万キロ走りましたがそんな感じでした。
by inkyo (2012-01-10 21:09) 

matsu

このなにげないフレンチデザイン、シックでいいです。国産車のようにごちゃごちゃしてないし必要にして充分のシンプルさ!
なぜかいつもリラックスして落ち着ける感じがします。イタ車のようなさあガンガン走れ感とは対極ですね(笑)
by matsu (2012-01-10 22:55) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

ブレイドがしっくりくるようになったんですね。
買い換えたばかりだと前車からの違和感がつきまといがちですよね。
10万kmも乗ればなおさらだと思います。
大事に乗ってあげてください。
by トッピー (2012-01-11 19:51) 

トッピー

どうも、matsuさん。

ルノーの上位車種だけあってラグナのインテリアは安っぽさが無いし、
といって華美すぎず、ちょうどよい加減に感じますね。
グレーってところがポイントなんでしょうかねぇ。
ネトネトさえなければ満点に近いです(^^;
by トッピー (2012-01-11 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。