SSブログ

東京モーターショー2011行ってきました! [クルマ]

東京モーターショー2011

先日、東京モーターショー2011行ってきました!

東京モーターショー2011

トッピー自身初めての東京モーターショーでしたが、
やはりたくさんの車両をいっぺんに実際に見ることができるのは楽しいですね~。

東京モーターショー2011

また後日、詳しく書きますがとりあえず印象に強く残った車両をアップします。
車両の画像はクリックすると大きくなります。



BMWのコンセプトカー「i8」
かなり人気で人だかりが途絶えませんでした。
BMW i8

レンジローバーの新型車「イヴォーク」
理屈抜きにカッコいいです。ほしいです(^^;
RANGE ROVER EVOQUE

国内メーカーではMAZDA。
「マツダ雄(TAKERI)」がよかったです。
次期アテンザなのでしょうか。
MAZDA TAKERI


カタログもいっぱいもらってきました。


公式グッズを買ったりプレゼントもいくつかGET。


後日、他のメーカーも記事にします。
それでは今日はこの辺で。
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 6

inkyo

こんにちは。

 東京は仕事を兼ねてですか?

 平成19年、千葉幕張で行われた自動車ショーを見て以降行ってません。

 マツダ車のデザインは勢いを感じます。

 レンジローバーはずいぶん丸みのあるボディになりましたね。
by inkyo (2011-12-05 13:58) 

mastu

ずっと行っていたんですがさすがに前回は輸入車ほぼなしということで行きませんでした!今回は行きます。友人と7日に予定してます。
もちろん輸入車をメインに見てきます!
by mastu (2011-12-05 16:52) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

プライベートでモーターショー目当てで東京に行ってきました。
このレンジローバーは都会的なデザインになってますね。
でもランドローバーのほうは相変わらず角ばったカタチでした。

マツダのデザインの方向性はカッコいいと思ってます。
販売するときにどこまでコンセプトをキープできるか注目してます。

モーターショーは今までは幕張でしたよね。
連れによると幕張のほうが大きいらしいですが
移動の点でビッグサイトは見やすいとも言ってました。

by トッピー (2011-12-05 19:30) 

トッピー

どうも、matsuさん。

前回はリーマンショック直後だったせいで
かなりスケールが小さかったですよね。
今年は活気がありましたので楽しいと思います(^^)
(イタ車が出てなかったのが残念ですが)

mixiされてたんですね。
宜しければお友達になっていただければと思います(^^)
by トッピー (2011-12-05 19:32) 

Tom

こんばんは。
写真から間違いなく2年前より盛り上がっているのがわかります。

私も今週末に潜入するので、トッピーさんのブログでしっかり予習させていただきます!

by Tom (2011-12-05 22:49) 

トッピー

どうも、Tomさん。

楽しかったですが、混雑してて疲れました…
盛り上がりすぎるのも良いような悪いような(^^;
今週末も人が多そうな気がしますので体力を蓄えて臨んでください。
by トッピー (2011-12-06 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。