SSブログ

ウインドウレギュレーター入手そして窓復活 [ラグナ]

以前書きましたが、後部座席右のウインドウレギュレーターが故障したものの
ディーラーに頼むと高額なので、パーツナンバー(8200305721)を頼りにeBay UKで探してみました。

すると新品が140ポンド+送料45ポンドくらいで売られていました。
円高の状況ですが日本円に換算すると2万円超ですね。

もう少し安いのを探していたら中古品も売られていて
それだと送料込みで6千円くらいだったので思い切ってポチってみました。

それがコイツです。

window regulator

さてブツは入手できたのですがディーラーに中古パーツを持ち込むのも気が引けたので
町の修理工場に取り付けをお願いして見事復活しました。
工賃は¥8,400でした。

結果、¥46,305かかるところが¥15,000くらいで済みました。

こういう解決方法なら大蔵省の承認も得やすいのではないでしょうか。

でも今度窓落ちしたら運転席以外は放置かなぁ(^^;

それでは今日はこの辺で。
nice!(3)  コメント(14) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 14

inkyo

こんばんは。

 部品が届くまで不安な気がしますが、無事届いてよかったです。

 しかも1/3以下で、今度同じ故障が起きたら・・それは考えないことにしましょう。

by inkyo (2011-11-28 20:02) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

確かに届くまでは不安ですし、ブツがちゃんと作動するかの心配もありますので自己責任ですね。
今後は必要以上に窓を開けないようにして自衛します(^^;
by トッピー (2011-11-28 20:12) 

TT

トッピーさん、こんばんは。

とりあえず窓落ちから復活して快適ですね!
輸入車の持病ともいえる窓落ちは辛いですから...ボーラも対策後のレギュレーターになっているようですが後席はなるべく開けないようにしています。

やっぱり対策は開けないこと!!だけですね。
by TT (2011-11-30 01:57) 

トッピー

どうも、TTさん。

おかげさまで復活しました。
ルノーの車には多い持病のようです。
あまり開けないにこしたことはないでしょうね~(^^)b
by トッピー (2011-11-30 20:39) 

matsu

安く直って良かったですね!今は大蔵省というより財務省ですね(笑)中古というのがちょっと不安ですが・・・
私はAUTOで一番上まで上げた後ほんの少しだけ下げてワイヤーにテンションがかかりすぎないようにしてます(これで壊れないかどうかは不明)

前のバッテリーの所では名前忘れてNO NAMEになってすいません。私です。
現在は格安のドライブレコーダーを取り付けましたがこれが曲者で障害電波を発信しているようでナビやレーダーが影響を受けてしまい今その対策をいろいろやってます。かなり良くなりました。これも一部しか電波通さない熱反射ガラスを採用しているラグナの宿命か・・・今もネットでフェライトコアやシールドチューブ発注して取り付ける予定です。成功したらmixi日記にも載せる予定です。

by matsu (2011-12-05 16:41) 

トッピー

どうも、matsuさん。

中古ですので、またいずれ駄目になるリスクはありますが
あまり開けないようにして長持ちさせたいですね(^^;

ドライブレコーダーから障害電波が出るんですか。
改善処置をmixiで紹介していただけるのを期待してます(^^)

あと、タイヤですが、今履いているエナジーセイバーをよく見ると
94VだったのでXL仕様っぽいです。
ただ、現在のエナジーセイバーの205/55R16は91Vしかラインアップがないんですよね。
昔はあったのか、それともディーラーで頼めばXL仕様が手に入るのかは謎ですが。
by トッピー (2011-12-05 19:43) 

matsu

タイヤ このサイズで94は間違いなくXLですので空気圧も2.7でぜんぜんOKですよ!なんせラグナV6はフロント荷重が1t超えますから・・・
タイヤのどこかに小さくXLってかいてあるかも?
私も純正でついていたのミシュラン・プレマシーがカタログでXLがないんでディーラーで聞いてみたら載ってないですが取り寄せできますって言ってましたのでディーラーなら大丈夫?(他のタイヤショップで聞いてないんで)
by matsu (2011-12-05 19:59) 

トッピー

どうも、matsuさん。

やっぱりディーラーなら取り寄せてくれそうですね。
でもmatsuさんお勧めの韓国タイヤもよさそうですし、そのときのお財布と相談することになりそうです(^^;
by トッピー (2011-12-06 19:02) 

yo

こんにちは、トッピーさん

9年間窓落ちなしが自慢だったんですがついにきました・・・。
嫁さんが子供と車ででかけ、家に帰宅し、開口一番
「助手席の窓が上がらないよ」・・・あっちゃー。
とりあえず、両手で挟んで上まで上げました。
今日、取り合えずデーィラーにコンタクト取ってみます

安くあげる手段としてebayも考えてはいるのですが、
あの手のオークション系は苦手意識(しかも英語)があるので悩んでます。

トッピーさんはebay直利用ですか?それとも代行利用でしょうか?

トッピーさんのblog上でこの様な質問申し訳ありません




by yo (2012-09-30 08:22) 

トッピー

どうも、yoさん。

ついにレギュレーターが壊れちゃいましたか(><)

ちなみにトッピーはeBay直利用です。
といっても最初はeBayの利用方法は知らなかったので
色々なHowtoサイトを見てから始めたって感じですけどね(^^;

出品者と英語でやり取りすることって質問が無い限りは
あまり無いのでそれほど気にしなくていいと思います。
翻訳サイトもありますしね(^^)b

レギュレーターは「laguna window regulator」で検索すれば色々ヒットしますね。
ディーラーでパーツナンバー聞いて検索するのもいいでしょうね。

アメリカはあまりルノーパーツは無かった記憶がありますので
もっぱらeBay UKを利用してます。
参考になれば幸いですm(_ _)m
by トッピー (2012-09-30 12:57) 

yo

トッピーさん

ご指南ありがとうございます

ディーラーに行った結果
ドアレギュレーター/モーター交換(左)
ウインド レギュレータLH
コネクターアッセンブリ    計 技術料込6万でした

やはり高かったです。コネクターはモーターが新しくなっているみたいで
変換用にいるとの事です。

eBay策を視野に入れて考えてみます。
トッピーさんが購入された部品はモーター込みのものですか?
引き続きの質問ですみません。

今はとりあえず、吸盤を窓内側に付けて落下防止してます。
この状態でFBMに挑むかぁ・・・。

by yo (2012-10-01 21:05) 

トッピー

どうも、yoさん。

トッピーが買ったのはモーター付きですね。
中古ですが純正品ですよ。

あまり開けることがないなら、窓をディーラーで固定してもらって、
はめ殺し状態で様子見という手もありますがね(^^;
by トッピー (2012-10-02 19:43) 

yo

トッピーさん

はめ殺しもアリな様な気がしてきました(笑)
アドバイスありがとうございました。
by yo (2012-10-06 21:56) 

トッピー

どうも、yoさん。

運転席ならさすがに直さないといけませんが、
助手席なら我慢できる気もします(^^)b
FBM楽しんでください。
by トッピー (2012-10-07 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バッテリー交換iPod touch MC544J/A .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。