SSブログ

ドアロックシリンダー [ラグナ]

買ったときからなんですが、運転席のドアロックシリンダー(ダミー)の
表面に貼られているシルバーのシートが少し剥がれていました。



Haynesのマニュアルにドアロックシリンダーのはずし方が載ってたのでやってみました。

まずドア側面のグロメット、こいつをはずします。



次に、トルクスのT15でネジをはずします。

doorhandle_3.jpg

するとズボッと引き抜くことができます。

doorhandle_4.jpg


はずしてみると一個のパーツでした。

doorhandle_5.jpg


こうなるとコイツのスペアを買うか、上からカバーを装着するくらいしか手はなさそうですね。
とりあえず今回はここまでです。

それでは今日はこの辺で。
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 6

matsu

私のラグナもリア左ドアノブが一部剥がれていてノブの裏側まで剥がれかかっていて指で確認していたら指先切ってしまいかなり血がでました・・・
今はアルミテープを張ってごまかしてます!
見積もりはしてませんが純正だとどうせべらぼうに高そうなので!
by matsu (2011-11-19 22:32) 

トッピー

どうも、matsuさん。

やっぱり剥がれが起きてしまうんですね。
純正で頼むのは高いでしょうし、eBayで転がってないかな~(^^;
by トッピー (2011-11-20 10:34) 

TT

トッピーさん、こんにちは。

さすがルノー、なんだか凝った造りですね!
ドアノブの演出がステキです。

でも、塗装の耐久性は難しいとこですね。
by TT (2011-11-21 11:05) 

トッピー

どうも、TTさん。

僕のHアスはCDだったので樹脂のまんまのドアハンドルでしたが
そのぶん気をつかわずに扱えました。

ラグナはルノーの中でも上級車種なのに
耐久性はやっぱり…ですね(^^;
あまり傷つけないように扱います。
by トッピー (2011-11-21 20:24) 

inkyo

こんばんは。

 従弟がのっているBM3のカバーも何故かなくなってました。

 車に全く気を使わないのであちこち傷だらけ、それも一つの乗り方と意見するのはやめました。
by inkyo (2011-11-23 18:36) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

僕のラグナは中古だから、あまり見た目に気を使ってないんですが直せるのなら直してみたいと思ってます。

洗車もだいぶサボってるなぁ(^^;
by トッピー (2011-11-24 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。