SSブログ

窓落ち寸前? [ラグナ]

ラグナで走っているとなぜか外の音がよく聞こえるなぁと思ったので
よく車内を見てみると後部座席右の窓が5mmくらい開いていました。

あれ、いつ開けたかな?と思いつつ閉めようとスイッチを押すと
ゴリゴリゴリと大きな音がして窓とドアの隙間から棒状のものが飛び出ました!
しかも窓は上に上がりません…。

madoochi

窓落ちってやつですか~ 初体験です(^^;

レギュレーターが故障したのでしょうね。
結局、最近は窓を手で上まで押し上げてやっています。
上まで上げてやると自重でずり落ちることはないのですが、
走っているうちに路面からの突き上げでずり落ちてきます。

窓落ち

下がるのは1cmくらいですけど、
ストーンと落ちる事態になる前にお店に見てもらおうかなと思います。

それでは今日はこの辺で。
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 6

inkyo

こんばんは。

 早めに見てもらわないと雨降りの日は心配です。

 昔乗っていた三菱車、運転席側のガラス窓がストンと落ちたことがありました。
by inkyo (2011-11-04 21:43) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

ずり落ちるといっても、すぐに隙間ができてしまうわけではないので多少の移動なら問題ありません。

でもいちいち隙間を手で押し上げるのが面倒です(苦笑)

昔の国産だと窓落ちすることもあるんですね。
そう思うと日本車の品質向上はさすがです。
by トッピー (2011-11-05 13:39) 

TT

トッピーさん、こんばんは。

そういえばルーテシアも窓落ちを経験しました!
欧州車の定番トラブルですね。

ルノーもVWのように対策処理済みのレギュレーターが出回るとイイですね。
by TT (2011-11-06 02:40) 

トッピー

どうも、TTさん。

ルノーはよくあるトラブルみたいですね。
とりあえず仮止めだけはしてもらおうかなと思ってます。
ルノーは日本ではマイナーな車なのでVWと同じような対策は望めないかもしれませんね(--;
by トッピー (2011-11-06 12:31) 

matsu

私のV6ワゴンも運転席側が窓落ちしました!ディーラーでは高いのでイタ車フランス車の整備工場に持っていきましたがラグナの場合台数が少なくアフターパーツが流通してなく純正パーツしかないと!しかもこれレギュレーターアッシーでしか注文できないでパーツ代だけで8万円ちょいしました工賃入れてほぼ10万円!いまならebayUKとかで安いアフターパーツ入れた方がいいかもしれません。
by matsu (2011-11-06 16:00) 

トッピー

どうも、matsuさん。

matsuさんも窓落ち経験者なんですね。
アドバイス感謝いたします。m(_ _)m

今日アップした記事に書きましたが
先日、お店で見てもらいとりあえず仮固定してもらいました。
予想よりは安い見積もりに少しホッとしましたが
おっしゃるっとおり、eBayでパーツを探すのが最善策でしょうね(^^)
by トッピー (2011-11-07 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。