SSブログ

ガーミン nuvi1480plus [デジタル]

愛知オフに出かける1週間前のこと。
手持ちのnuvi250で経路を設定しておくか~♪と思って
250で検索してたら驚愕の事実が判明。

モリコロパークが地図に入ってない…

地図が古いみたいですが、最新の地図は¥15,000くらいする…

ひょっとして新しいナビ買うほうが賢いのか?と調べてみると、
nuvi1480plusっていうのが¥19,800で安い!
デミオ時代に買った車載用マウントも持ってることだし、
今度もnuviシリーズのナビである「nuvi1480plus」を楽天で購入。
ちなみに「nuvi1480」が元祖のようで「nuvi1480plus」との違いは良く分かりません(^^;

nuvi1480plus

さっそく検索してみましたが、さすがにモリコロパークは登録されており一安心。
愛知オフはnuvi1480plusにお世話になりました。

nuvi1480plus

使い勝手などは、またいつかレポしたいと思います。

それでは今日はこの辺で。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 4

inkyo

こんばんは。

 オンライン接続機能が便利そうです。

 ナビをセットするダッシュボードも具合よさそうに見えます。
by inkyo (2011-10-27 21:08) 

トッピー

どうも、御隠居さん。

値段重視で選びました(笑)
やはりまともなナビよりは性能が落ちますが
あまり使わないのでこれで十分です。
by トッピー (2011-10-28 20:20) 

matsu

これもご存知かもしれませんがラグナは熱反射ガラスが使われているため電波を通しません!唯一ルームミラーまわりの網目部分のみ通過可能です。なのでGPS内蔵ナビだとその真下辺りにおかないと感度がかなり悪くなると思います。普通に問題なく使える位置もあるみたいですが!
by matsu (2011-11-17 13:29) 

トッピー

どうも、matsuさん。

貴重な情報ありがとうございます。
愛知オフで使ったときは記事の写真の位置に置きましたが、問題なく動作してくれました。
とりあえずこの位置で使っていこうと思います。
by トッピー (2011-11-17 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。