SSブログ

リアワイパーブレードをBOSCHに交換 [ラグナ]



気が付くとリアワイパーが劣化してこの有様…。

仕方なくリアワイパーブレードを物色したんですが、
PIAAやBoschのサイトを調べても適合品なし…
国内に適合品が流通してない?

純正ワイパー買わなきゃいかんのかと思いましたが

そうだ僕らにはeBayがあるじゃないか\(^o^)/

ということでeBay UKでラグナIIに適合するBoschのリアワイパーを買いました。

rearwiper_bosch

円高のおかげで送料込みで¥1,600以下でした。
でも純正の値段調べてないので得してるかどうか定かではありません(^^;
今度はフロントワイパーもeBayで買おうかな…

ラグナのリアワイパーはU字フックではなく、はめ込み式でした。
結構堅くて手こずりましたが何とか交換完了。

rearwiper_bosch

ただ、よく考えれば、

替えゴムという手もあったー\(^o^)/

まあ、前オーナーもゴム交換ばかりだったはずなので
思い切って新品に換えたということで自分を納得させます(^^;

それでは今日はこの辺で。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 2

inkyo

こんにちは。

適合するワイパーがあってよかったですね。

降雨時の必需品、いざという時役に立たないと不安です。
by inkyo (2011-10-23 16:10) 

トッピー

どうも、御隠居さん。

よく見たら写真のような状態だったのでびっくりしました(^^;
やはり中古車なので色々ボロが出てきますね。
by トッピー (2011-10-23 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

88,888kmガーミン nuvi1480plus ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。