SSブログ

プロスペック ナノハード(未塗装樹脂パーツ光沢復活剤) SOFT99 [ラグナ]



ラグナの運転席側ドアミラー根元の黒樹脂が白っぽくなっているので、SOFT99のプロスペック ナノハード(未塗装樹脂パーツ光沢復活剤)を使ってみました。

SOFT99のプロスペック ナノハード(未塗装樹脂パーツ光沢復活剤)体験サイズ

ちなみに買ったのは体験サイズ(8ml)です。
今回の使用ならこのサイズで十分です。
こういう商品はWAKO'Sにもありますが高いので(汗)

さて、付属スポンジに薬剤をつけて塗ってみるとこんな感じになりました。
ちょっと塗りムラできちゃったな~(^^;



分けて塗っていかずに、一筆書きで素早く塗るのがいいみたいですね。
でもとりあえず白さは消えました。
硬化したらムラをなくすよう再度トライしてみます。

それでは今日はこの辺で。
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 6

inkyo

こんにちは。

 白っぽくなった樹脂部分には効果がありそうですね。

 メーカー希望小売価格3500円とありましたが、6か月以上持続すれば見栄えもよくなるし、悪くありません。


by inkyo (2011-09-11 16:18) 

トッピー

どうも、御隠居さん。

ちゃんと黒くなってくれました。
耐久性は経過を見て判断ですね。
僕の買ったのは体験サイズなので¥1000程度でしたが
普通はこの量で足りる気がします。
by トッピー (2011-09-11 16:45) 

またじ

こんにちは。一雨降られたら元通り、みたいなケミカル品は多いですが、これはいかがでしょうね。経過レポート楽しみにしています♪
by またじ (2011-09-11 17:20) 

トッピー

どうも、またじさん。

完全に施工できるまで3日かかるのが難点ですけど
経過を見守っていこうと思います。
雨が降ったらどうなるか楽しみです。
by トッピー (2011-09-12 21:04) 

あるふぁ

随分、綺麗になるもんですね。
今のところ必要ないものの、イタリア車も劣化が
早いので、そのうち使ってみようと思います。
by あるふぁ (2011-09-15 00:12) 

トッピー

どうも、あるふぁさん。

まだ雨に降られてないんですが、黒さはキープされてます。
簡単なので宜しければ使ってみてください。
by トッピー (2011-09-15 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。