OPELキーホルダー [ダイアリー]
片づけをしていたら懐かしいものを発見。
Hアスに乗っていたころ、ある方から頂いた立派なOPELキーホルダーです。
もったなくて使わずに保管しておいたままでした(スイマセン)。
でも、Hアスに乗っていたころが蘇ってきますね(;_;)
08年8月にHアスをクラッシュされてしまったので、かれこれ3年になります。
Hアスを降りた僕が持っていても、宝の持ち腐れかもしれません(^^;
このキーホルダーもOPELオーナーに使ってもらってこそ本望なのでは…。
ほしい方、いらっしゃいます?(一応お尋ねします)
それでは今日はこの辺で。
Hアスに乗っていたころ、ある方から頂いた立派なOPELキーホルダーです。
もったなくて使わずに保管しておいたままでした(スイマセン)。
でも、Hアスに乗っていたころが蘇ってきますね(;_;)
08年8月にHアスをクラッシュされてしまったので、かれこれ3年になります。
Hアスを降りた僕が持っていても、宝の持ち腐れかもしれません(^^;
このキーホルダーもOPELオーナーに使ってもらってこそ本望なのでは…。
ほしい方、いらっしゃいます?(一応お尋ねします)
それでは今日はこの辺で。
ぉおっ!!
欲スィ~!!立候補します!!!
by やっはん (2011-08-22 22:22)
どうも、やっはんさん。
早い者勝ちだと思うのでやっはんさんにお譲りします(^^)b
mixiからメッセージを送りますね。
by トッピー (2011-08-23 19:48)
こんばんは。
今になっては懐かしい想い出ですね。
ベクトラの想い出、購入時のカタログだけは残っています。
by inkyo (2011-08-23 20:12)
どうも、御隠居さん。
僕もアストラとザフィーラのカタログは持っています。
形見みたいですけどね(笑)
by トッピー (2011-08-24 19:41)
「OPEL」 「キーホルダー」 でググってみたら、こちらのサイトに導かれました。が、ラグナⅡの写真が出てきて驚きました(笑)。
97年F型Astraをエコカー補助金と交換しようかどうしようか悩んでいたときに、わが家にラグナⅡが来ました。これでオペルともお別れか?と思っていましたが、先日ベクトラGTSがわが家に来ました(残念ながらAstraとお別れ)。
ラグナⅡとベクトラGTSの組み合わせは相当に稀かと(笑)。
よろしくお願いいたします。
by 97Fastra (2012-04-25 19:52)
はじめまして。97Fastraさん。
コメントありがとうございます!
Fアス→Cベクとはまごうことなきオペリストですね!
OPELを見かけることも流石に少なくなってきましたが、
こうやってオーナーさんからの書き込みを頂けるととてもうれしいです。
ラグナIIも所有されているんですか。
僕が言うのもなんですが、すごく通(またはマニアック)なチョイスですね。
調子はいかがでしょうか?
これからも宜しければ当ブログをチェックしてやってください。
どうぞ宜しくお願いします。
by トッピー (2012-04-25 22:30)
オペルは辛そうですね 日経 2012/5/18 10:05 から引用
米ゼネラル・モーターズ(GM)傘下で経営再建中の独オペルは17日、主力小型車「アストラ」の次期モデルを英国とポーランドの2工場で生産すると発表した。ドイツでの生産は取りやめる。高コストのドイツから生産を移管しコスト競争力を高める。ただ、依然オペルの販売は低迷しており、リストラ策を追加するとの見方が強まっている。2015年の新モデル生産にに伴いドイツでの生産をあきらめ、英国とポーランドの2工場に移す。両工場には計3億ユーロ(約300億円)を投じて最新設備を投入しコストを抑える狙いだ。現在、アストラを生産している独中部の本社工場について、オペルのカール・ストラッケ社長は「今後も重要な拠点」と述べ、存続させる考えを強調した。GMが閉鎖を検討しているとされる独中部のボーフム工場については今回の生産再編計画に盛り込まれず、独メディアは「同工場の将来は白紙の状態」と報じている。欧州自動車工業会(ACEA)によると、今年1~4月の欧州主要18カ国でのオペルの販売は前年同期比17%減。オペルの不振でGMの今年1~3月期の欧州事業の営業損益は3億ドル(約240億円)の赤字となり、前年同期の損益拮抗から大きく悪化した。
by 97Fastra (2012-05-18 15:06)
どうも、97Fastraさん。
オペル、低迷してますね。
やはりVWのDSGのような技術的なブレークスルーを生み出さないと状況は変わらない気がします。
時代が大きく変わろうとしている時ですから、ここが勝負所ですね。
がんばってほしいです。
by トッピー (2012-05-19 08:34)