SSブログ

OPELキーホルダー [ダイアリー]

片づけをしていたら懐かしいものを発見。

Hアスに乗っていたころ、ある方から頂いた立派なOPELキーホルダーです。
もったなくて使わずに保管しておいたままでした(スイマセン)。

OPELキーホルダー

でも、Hアスに乗っていたころが蘇ってきますね(;_;)

08年8月にHアスをクラッシュされてしまったので、かれこれ3年になります。

Hアスを降りた僕が持っていても、宝の持ち腐れかもしれません(^^;
このキーホルダーもOPELオーナーに使ってもらってこそ本望なのでは…。

ほしい方、いらっしゃいます?(一応お尋ねします)

それでは今日はこの辺で。
nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 8

やっはん

ぉおっ!!
欲スィ~!!立候補します!!!
by やっはん (2011-08-22 22:22) 

トッピー

どうも、やっはんさん。

早い者勝ちだと思うのでやっはんさんにお譲りします(^^)b
mixiからメッセージを送りますね。
by トッピー (2011-08-23 19:48) 

inkyo

こんばんは。

 今になっては懐かしい想い出ですね。

 ベクトラの想い出、購入時のカタログだけは残っています。
by inkyo (2011-08-23 20:12) 

トッピー

どうも、御隠居さん。

僕もアストラとザフィーラのカタログは持っています。
形見みたいですけどね(笑)
by トッピー (2011-08-24 19:41) 

97Fastra 

「OPEL」 「キーホルダー」 でググってみたら、こちらのサイトに導かれました。が、ラグナⅡの写真が出てきて驚きました(笑)。

97年F型Astraをエコカー補助金と交換しようかどうしようか悩んでいたときに、わが家にラグナⅡが来ました。これでオペルともお別れか?と思っていましたが、先日ベクトラGTSがわが家に来ました(残念ながらAstraとお別れ)。

ラグナⅡとベクトラGTSの組み合わせは相当に稀かと(笑)。 
よろしくお願いいたします。
by 97Fastra  (2012-04-25 19:52) 

トッピー

はじめまして。97Fastraさん。
コメントありがとうございます!

Fアス→Cベクとはまごうことなきオペリストですね!
OPELを見かけることも流石に少なくなってきましたが、
こうやってオーナーさんからの書き込みを頂けるととてもうれしいです。

ラグナIIも所有されているんですか。
僕が言うのもなんですが、すごく通(またはマニアック)なチョイスですね。
調子はいかがでしょうか?

これからも宜しければ当ブログをチェックしてやってください。
どうぞ宜しくお願いします。
by トッピー (2012-04-25 22:30) 

97Fastra

オペルは辛そうですね  日経 2012/5/18 10:05 から引用

米ゼネラル・モーターズ(GM)傘下で経営再建中の独オペルは17日、主力小型車「アストラ」の次期モデルを英国とポーランドの2工場で生産すると発表した。ドイツでの生産は取りやめる。高コストのドイツから生産を移管しコスト競争力を高める。ただ、依然オペルの販売は低迷しており、リストラ策を追加するとの見方が強まっている。2015年の新モデル生産にに伴いドイツでの生産をあきらめ、英国とポーランドの2工場に移す。両工場には計3億ユーロ(約300億円)を投じて最新設備を投入しコストを抑える狙いだ。現在、アストラを生産している独中部の本社工場について、オペルのカール・ストラッケ社長は「今後も重要な拠点」と述べ、存続させる考えを強調した。GMが閉鎖を検討しているとされる独中部のボーフム工場については今回の生産再編計画に盛り込まれず、独メディアは「同工場の将来は白紙の状態」と報じている。欧州自動車工業会(ACEA)によると、今年1~4月の欧州主要18カ国でのオペルの販売は前年同期比17%減。オペルの不振でGMの今年1~3月期の欧州事業の営業損益は3億ドル(約240億円)の赤字となり、前年同期の損益拮抗から大きく悪化した。
by 97Fastra (2012-05-18 15:06) 

トッピー

どうも、97Fastraさん。

オペル、低迷してますね。
やはりVWのDSGのような技術的なブレークスルーを生み出さないと状況は変わらない気がします。
時代が大きく変わろうとしている時ですから、ここが勝負所ですね。
がんばってほしいです。
by トッピー (2012-05-19 08:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。